さくらんぼ狩り~山梨編~い志かわさん


閲覧いただきましてありがとうございます!

紙兎ロペを観るのが最近の日課・・・
アキラ先輩最高です!
SOUKIスタッフ大木でございます!



さてさて先週末、ウン十年ぶりの
さくらんぼ狩りに行きました!



ネットで調べる限り、
5月時点で土日の予約はいっぱいで
×ばかりのさくらんぼ狩り(泣)



1週間前にFacebookでさくらんぼ狩り投稿をしていた佐久間さん!
佐久間さんからおススメ情報をいただき、山梨県南アルプス市の
”保坂農園”さんへ行きました!



事前予約はしておらず、
すでに長野県にさしかかった辺りで電話したところ


”当日OK!”

のお返事をいただきました!


40分2,000円!


いちご狩りと違いさくらんぼ狩りシーズンは短め

さくらんぼが少なかったらショック・・・・

と思いながら案内された空間には・・・

やいやいやい!

40分では食べきれないほどのアタシさくらんぼ天国!

実だけ取って、種は紙コップに捨てる!

小さい紙コップに種がいっぱいになったら2,000円分の元が取れるよ!

と言われましたが、
必死にならずともあっという間に紙コップいっぱいに!

さくらんぼという高級フルーツをお腹いっぱい食べられる幸せは計り知れません。

美味しくいただくために水分も食事も控えた甲斐がありました!

食べ放題にかける心意気、
準備はいつも万端(笑)

最初の紙コップはほとんど佐藤錦をいただきました!

他にもいろいろな品種がありましたのでトライしてみましたよ!


みよしという品種のさくらんぼの写真

紅真珠というさくらんぼの写真

香夏錦という品種のさくらんぼの写真



豊錦というさくらんぼの写真


高砂という品種のさくらんぼの写真


酸味が強いもの、
甘みが強いものなどありましたが、
私は佐藤錦が一番好みでした!

ゲッ〇がでるほどお腹いっぱいになったので帰ろうとしたところ、


保坂農園のスタッフさんから

”今からお茶を用意しますので飲んで休んで行ってください!”

と・・・


保坂農園さんでさくらんぼ狩りの後にいただいたお茶とお菓子盛り合わせの写真


お・も・て・な・し・・・づくし!

正直、お腹がはち切れそうだったのでお菓子を食べる隙間はありませんでしたが・・・


もしもの時の非常食として、
しれぇ~っとお煎餅とあられを持ち帰りさせていただきました!

最後の最後には
”お帰りの道中で召し上がってください!”と
冷えたさくらんぼ1パックいただきました!


豊橋から3時間以上なのでかなりのロングドライブでしたが、
お・も・て・な・しづくしの保坂農園さんに、心もお腹も大満足の1日でした!

保坂農園さん情報↓↓↓

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-tZXxZMVnc9U/


※予約されるのが確実ですが、午前中であれば当日でも何とかなるかも・・・
というお話しでした!

先月に行った”い志かわ”さん!

お刺身盛り合わせの写真

刺し盛り

ミシュランガイドに載ったい志かわさんでの写真

てっさ
トレーナーAYAさんくらい締まってるんじゃないか?
噛み応え満載!


海老のレンコンはさみ揚げの写真

海老のレンコンはさみ揚げ!
メニュー名
”ぷりぷり海老ちゃんのしゃっきしゃきレンコンはさみ揚げ”
でも良いくらいプリっぷりのしゃっきしゃきです!

こちらの海鮮納豆なのですが

海鮮納豆の写真 

この大きなヘラのようなスプーン?が添えられてくるという親切さ!
いただく際にお箸では取りづらい納豆。
思わず器に口をつけたくなりますが・・・
食べやすいわ美味しいわでオーダー率高めです!

牛タンのたたきの写真

こちら牛タンのたたき。。。

魚介で攻めようとしましたが、やはりお肉は食べたいです!

次はいつ行けるのやら・・・。
どれをいただいてもおいしゅうございました!


※5月中旬に行った時の写真なのでメニューになかったら申し訳ございません(;’∀’)